ジャーマンシェパード 徒然日記

オルガの成長日記。



PageTop

ご無沙汰シリーズ 2

ジイジがオルガの水浴び用にと買ってきてくれました。


どうしてもシャワーが気になる… そしてやっぱりやるよね、これ。ちなみに、この葉っぱは庭のペパーミント。虫除けにもなるかなと、ゴシゴシしてみたり。
rps20130810_024857_994.jpg

なぜかお風呂??真顔というか…掻きすぎて疲れた?!
rps20130810_025117_600.jpg

別の日、場所を変えて(笑)。
rps20130810_025246_358.jpg

はじめは遊んでくれてたんだけど…。
rps20130810_025418_888.jpg

気付けばなぜか逆転( ̄▽ ̄;)?!もう…怒る気も失せたわ… しかも服のままだし!
rps20130810_025636_290.jpg

野球の外野を任されたり…(いや、ボール拾いだけど(^-^;)
rps20130810_025801_387.jpg

でも、オルガはとっても嬉しいのです。どこまでも取りにいく!
rps20130810_025933_767.jpg

一緒に遊べればとにかく嬉しいオルガ。
でも、水浴びのとき、子どもたちが逆に水浴び状態になったとき、意外にも冷静に見守る(呆れる?)姿が、ちょっと成長したのかな~って。まぁまだ2才、やんちゃに変わりはないけど、ちょっとだけ落ち着いた?かな?
Hope so…


PageTop

随分ご無沙汰

かなり、かなり放置していたオルガブログ。
今さら溜まってた分をアップするエネルギーもないのだけど、ちょっとだけ…。
オルガは毎日元気でしたよ(笑)。


こんなこともあり…(さりげなくこの日は疲れたなぁ(´Д`) byオルガ )
rps20130404_154125_834.jpg

こんなこともあり、(男子数名泊まりに来て大騒ぎ…オルガへとへと)
rps20130404_154817.jpg

そして嵐が去ったあと、疲れきって丸1日寝てました…。
rps20130404_155932_246.jpg

相変わらずベイマリにはちょくちょく散歩へrps20130404_185512_178.jpg

おうちは大好き、だいぶ暑くなってきてお気に入りの場所も変わり…これ5月
rps20130810_021234_970.jpg

芝生の張り替えをしたので、しばらくオルガは立入禁止な時期もありました。。
アイツだけズルい…と恨めしそう(笑)。
rps20130810_021447_278.jpg

家庭菜園をはじめた弟を見守るオルガ…rps20130810_021700.jpg

紫陽花も見に行きました。これはどこだっけ…(苦笑)
rps20130810_021847_893.jpg

生肉をいただいて、ちょっぴり野生にかえってみたり…
rps20130810_022017_176.jpg

半年ぶり?にアイラにも会ったよね(*^^*)
rps20130810_022246_437.jpg

まだ8月まで先は長いか?!
とりあえずここまで。
PageTop

02/03/2012


子供たちが習い事から帰宅すると、遊びたくて仕方ないオルガ。
でも今日は金曜日、ドラえもんの日なんで誰も相手にしてくれません

悲しげな眼で長男を見つめます…。
お座りすれば遊んでくれるかな?と座ってみたら、「オルガ、見えないっ!」と怒られ…。

一応、息子たちが見てる番組をチェック。
「ドラえもんかぁ、じゃ仕方ないか」と、理解できたのか(?)伏せして多少諦めモード。

オルガ、諦めて骨かじってました。この後息子たちのしつこい攻撃にかなり迷惑そうでした
毎日こうして立場の逆転を繰り返す、どっちもどっちってことです(笑)。
この後逃げ惑うオルガ、あまりに動きが激しくブレブレで無理でした

でも、長男がに行ってしまうと、ドアの前でクーンクーン泣きながら入りたがり…。

‘ドア開けて’とこちらに催促。

これ、長男に怒られるかな(笑)。ま、後ろ向きってことで
オルガは長男とのお風呂が大好き。といっても、こうして座ってたまにお湯飲んだり(?)お湯かけられたりしてるだけ。
本当は一緒に湯船につかりたいみたいですが、乾かすの大変なのでNGです
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
PageTop

影がコワイ?

コワイというより、気になる・・・「なんだこれ」状態。
111221_1813~01
「これ、この動くやつ何?」と何度もこちらに確認の眼差し
ここ一週間くらい急に気になりだしたらしく、夕方になると毎日この状態…。
111221_1812~02
「ん~…なんだろ」byオルガ
111221_1814~02
ちょっと飛びついてみたり…。なんとかその正体を突き止めようとしています。
これは一体いつまで続くんでしょうかね~ 
最近毎日この様子で、突然家の中を走りだしたりするので、もうそろそろ気付いてほしいです
PageTop

こたつ

111203_1054~01
昨日やっと我が家もこたつを出しました。
危ないので、ホットカーペットで対応。猫じゃないのに迷わず入ってました
寒いわけじゃないと思います、オルガは冷寒地仕様なんで
PageTop
