ジャーマンシェパード 徒然日記

オルガの成長日記。



PageTop

「犬に注意」プレート


「猛犬に注意!」というプレート、以前はよく見かけましたが最近ありませんね。
ちょっと探したらフランス雑貨屋さんでこんなのを売っていたので買ってみました。
ウッドフェンス側にちょうどいい感じです。知らない人がビックリしないように、あった方がいいかな?と(笑)。
よく、通る人に「これ、オルガ??」とか言われますが、オリジナルではないので!
ちなみにイタリアのプレートも絵がシェパでした。

120613_1430~01
そして、よくありがちなプレート。
もう一つのゲートにつけました。宅配の方なんかはこちら側から来るので、驚かせないために。
まえに、宅配の方が庭にウロウロしていたオルガ見てちょっと転びそうになってたんで
だいたい家の中にいますが、天気の良い日は庭にいることもあるので念のため。
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村


PageTop

レインコート Hurtta


やっと購入しました、レインコート

雨の日にもお構いなしに運動するので、いつも泥んこ状態・・・。
帰宅後のお風呂も大変なので、なにかないかと探してはいたのですが、見つけました
Hurtta(フルッタ)のオーバーオール。サイズは601、送料込みで約1万円でした。
気持ち大きめのような気もしますが、、、今9ヶ月なのでそのうちジャストになるかなと
Hurtta,初めての利用ですがフィンランドに本社のあるメーカーさんのようです。アウトドア派のワンには良さそう
オルガ、自分のものと分かるのか、荷物を開けるときからウキウキ(?)でした
袖を通す時も座ってきちんと一本ずつ手(脚?)を出してくれます。意外に服着るの好きかも??

カラーは、黒・茶・グリーン・レッドとありましたが、これは黒です…(タグ付けっぱなし)。
なるべく目立たないように黒にしてみました、レッドと迷ったんだけど。
ますます♂と間違えられるかな・・。背中の文字などは反射素材になっていて、夜道も安心です。
雪遊びにも良さそうなので、活用する日が楽しみです
PageTop

111221_1821~01
今日、お友達が届けてくれました2本目の骨です~
オルガ大満足というか大喜びで、いただいてすぐビニール袋ごと食いついてましたね
アイラママ、いつもご馳走さまです
そうそう、せっかく届けに来てくれたから、アイラとオルガの撮れば良かった~と後悔
オルガ、久々に会えて嬉しかったのか、珍しく嬉ションしちゃってたもんね
以前は毎回やっちゃってたけど、さすがに最近はオルガの嬉ションもなかなか見れないんで(笑)。
また遊んでやってください
あと…早く出てくるといいね~
PageTop

NEW バリケン

111123_2058~01
届きました
新しいバリケンネルウルトラ、サイズはXL(500)です。
今までLサイズの同型を使っていましたが、少々狭くなってきたのと、訓練で車に乗る機会も多いのもあり購入。
毎回車へバリケンを載せたり降ろしたりも大変ですからね
オルガ、嬉しくて組み立て前に入ってしまいました
今回はバリケン用のコットンベッドも購入しました
111123_2110~01
組み立ても簡単です。
今回はツートンではなくアイボリー一色にしてみました。
111123_2119~02
子供が一緒に入れます・・・。
ちょっと迷惑そうなオルガです
PageTop

お散歩バッグ&チェーンカラ―

111108_1031~01
散歩中に両手が自由になるよう、お散歩バッグを変えました。
ブラックラブカンパニーで購入。G.シェパードのシルエットがさりげないかな??と気に入ったのですが、
“さりげなくないよ・・・”と指摘されました
これ、ナイロン素材で汚れにくく、ロープやボール、ペットボトルを入れても余裕があり便利です
表側のチャックポケットには、携帯やお財布、鍵など分けて入れておけるのも助かります。
オルガの道具と一緒に入れちゃうと汚れますからね。
111108_1341~01
そして、これはチェーンカラ―。
パラシュートで使います。近所のホームセンターなどではサイズがなかなかなく、とりあえず買ったものは
60cmあり、まだオルガには長すぎました。今回訓練士さんの指摘で慌てて再度購入、50cmです。
今のオルガにジャストサイズ。
111108_1342~01
今まで使っていたハーフチョーク。
これもブラックラブで購入。女の子を意識して息子たちが選びました
ただ、訓練には不向きなので、最近使ってません。
慣れてしまうと、パラシュートでチェーンカラ―が一番使いやすく、楽ちんです。
ワンちゃんによっては、苦しくなってしまう子もいるらしいですが、オルガは絞めてもなんのその・・・。
宙吊りにしても大丈夫そう・・・。
PageTop
