ジャーマンシェパード 徒然日記

オルガの成長日記。



PageTop

07/04/2012

安達警察犬訓練所


オルガの出生地、安達訓練所に遊びに行ってきました。


子犬が一匹、外に出ていたんで思わず撮っちゃいました
あっという間に大きくなっちゃいましたが、オルガにもこんな時期がありました!可愛い~!!


もうシェパードだらけ・・・鼻血でそうです!!
オルガ、やっぱりちょっとビビり気味(笑)。ここに来ると、オルガって小さめ??って思います。


オルガ真剣な眼差しでガン見・・・。「素敵っ、タイプかも」って感じでしょうか(笑)。
この子は1歳、競技会のために訓練しているようで、美しく立派でした!これはちょうど訓練終わったところですね。
オルガがヘナチョコに見えます


10ヶ月の男の子マサ君と対面です。オルガの勢いに、ちょっと驚かせちゃいました
あ、次男の方にもびっくりしちゃったかな…。


マサ君、同じ安達の子ですが、色や顔など全然違ってましたね~。
オルガよりも大きくて、男の子はやっぱりガッチリとカッコよかったです!


でも、まだまだ幼い顔つきでカワイイ!とっても優しげな男の子です。


帰りの車中。
オルガ、ぐったりです(笑)。疲れたんでしょうね~。
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村


PageTop

お休み(11/02/2012)


本当は雪山にスノーシューに行く予定だった今週末…。
子供が風邪をひき、予定をキャンセルしました
で、普段なら訓練なのですが、今日はそちらもお休み。
オルガは朝からちょっと不満気です。
このちょっと前までは、このグローブを口にくわえてお座りし、かなりいい子に訴えていました。
「早く訓練行こうよ、グローブならここにあるよ」って。

で、無視してたらやけくそになったようで。
「なんで行かないんだよ~!!なんでだよ~!!」と言いたげです
ちなみにこのグローブ、訓練士さんの物です。ちゃんと分かってるんですね。
曜日感覚ってあるんでしょうかねぇ~。


とうとう諦めたようで…。
もう戦意喪失し、ちょっとウトウトなんてしちゃってます。
でも手にはしっかりと訓練士さんのグローブ持ってますね
PageTop

04 / 02 / 2012


久しぶりにオルガの訓練に同行しました
今日は私が同行したので、なんだかいつもと様子が違ったようです
脚側行進の訓練成果を実際に見せてもらいました。やっぱり又聞きではなく、実際に見るのはいいですね。
最近は普段もちゃんと歩くときは横について歩いてくれるので、ラクになったのですが、言葉をかけるタイミングなど、修正する点が見えて(私だけ)よかったです!

帰りの横須賀PA
朝の9時、今日はもうここで食べて帰ることに。

「イカ天あおさそば」。朝からがっつりです
5時半起きの冷えた身体には最高です
横須賀PAはまだ新しいし、トイレもとてもキレイなのでなんとなく寄ってしまいます。
あ、オルガは中に入れないので車待機です(笑)。

帰宅後・・・。
またこたつ犬になってます

そしてまたテンション高いです
このオンとオフ、素晴らしい
PageTop

26/11/2011(訓練)

111126_0711~01
今日で訓練も6日目、まだまだ先は長いです。
朝焼け・・・7時にスタートです。訓練士さんも朝早くから大変です。
111126_0757~01
オルガが見えるでしょうか。
電灯のところで座れをしています。
「待て」の練習ですね、、、少し待てるようになってきました
毎回は撮れないのですが、今日は少しだけ撮ってみました。
PageTop

05/11/2011

朝7時から2回目の訓練でした。
約2時間、はじめに前回の復習と修正について。
左側について「すわれ」の練習を少し。
「すわれ」は出来ていても、横についての「すわれ」はこれからです。
あと、車内のバリケンに自分でジャンプしてハウスができました
これからは抱っこではなくジャンプで乗り降りができそうです

すっかり泥んこ(訓練士さんも私たちも)になったので、帰宅後はシャワーです。
なかなか乾かないので、デッキでドライヤー、慣れたものです



111105_1056~02
だんだん眠くなってきた・・・?
シャワーもお風呂もドライヤーも結構好きなので、助かってます

111105_1057~01
PageTop
