ジャーマンシェパード 徒然日記

オルガの成長日記。



PageTop

冬の蓼科

2014.2.21

大雪から1週間後の週末、蓼科へスキー旅行してきました。
新雪が最高に気持ちよかったです!
子供たちがスキースクールに入っている間、オルガと登山道あたりを歩いたり遊んだりしてました。
オルガ、やっぱり兄たちが気になるらしく、遠くのゲレンデ方向のにおいをクンクン嗅ぎながら、探してました。

DSC_0022_convert_20140225160433.jpg

中央自動車道が一車線規制のため、夜のうちに出発してしまおうと、急遽諏訪のホテルに前泊することに…。
そして当然のことながら、そのホテルはペットNGなので、なんとオルガ…マイナス10度だかなんだかの世界で一人車中泊…
まぁ、寒冷地OKな犬種のはず…、と思いながらも心配で心配で…。車中で朝凍死してたらどうしよう(汗)とか…。
結果、全く大丈夫だったのでよかったです
夫、心配で居てもたってもいられず朝5時(微妙ですが…)に様子を見に行って1時間くらい車中エンジンをかけていたとか…。私は爆睡してましたけど(笑)!
オルガのことはありますが、前泊をするのは次の日の朝一から遊ぶにはよかったです。渋滞に巻き込まれることもないし。

DSC_0027_convert_20140225160529.jpg

こんなところでボール。とにかくボールをやらないと気が済まないオルガさん。。。
新雪にボールが入ってしまい、毎回探すのに苦労してました。
ここは登山道入口付近なのですが、腰のあたりまですっぽりとはまってしまう雪の量でした。鹿かなにかの足跡があちこちにあるし、天気がよかったので景色も最高、トレッキングには最高ですね。そういえば野生の鹿も相当見かけましたね。この辺では当たり前のことのようですが。
(坪庭はペットNGです)
この後、ゲレンデには入れないオルガは数時間車内でお留守番。窓を開けておいてお天気も良かったので、ずっと昼寝をしていたようです。

DSC_0069_convert_20140225163349.jpg
今回お世話になったベアーズポウさん、お部屋も広くて清潔でかなり快適でした。
部屋には窓が3つあり外は雪景色、とても明るくて気持ちよかったです。
お食事も地元のものを使った創作料理で、とても美味しくいただけました。お風呂は24時間かけ流しの天然温泉。
お風呂以外はどこでもペットOKで、オルガもとっても嬉しそうでした、まぁ前泊が車中泊でしたから(笑)!

DSC_0071-1_convert_20140225163420.jpg
リビングスペースは、薪ストーブがあってコーヒーなんかも自由にいただけます。
看板犬のもろみちゃん。後ろには我が家の長男とモルト?ブランかな? 子供たちは犬大好きなので大喜びでした。
オーナーさんご夫婦もとても素敵で、また来たいなぁとつくづく。今度は夏もいいかなぁ。

DSC_0074_convert_20140225164333.jpg
なんだかもっと色々写真撮っておけばよかった…。子供たちのスキー準備やら色々、忙しかったもんで(苦笑)。

DSC_0110_convert_20140225171535.jpg
子供たちはスキーを満喫、親は少々疲れましたが、お天気にも恵まれていい旅行でした。
この後、帰りの日曜夜は中央道大渋滞…、なんと15kmを70分という過酷な帰路でした


PageTop
