ジャーマンシェパード 徒然日記

オルガの成長日記。



PageTop

子猫を保護

カラスに襲われていた子猫を保護しました。
GWの最中、次男とたまたま通りかかった近所で、カラスに襲われていた子猫を発見。
次男がカラスを必死で追い払い、自宅にとりあえず連れ帰ってきました。


まったく目があいていない状態だったので、自宅に戻ってすぐに顔をきれいにしたら、
やっぱり右目が特におかしい…。
すでに顔を攻撃されていたんですね…。

DSC_0272_convert_20140512231113.jpg
相当恐怖だったんでしょう、、、目が両側に寄ってしまって、もうこの子の目はおかしいのかな、と心配しましたが、時間が経つと、少し落ち着いてきました。
ヨドバシカメラの段ボールにとりあえずは入れていたので、息子たちからは「ヨドバシ」と呼ばれることに…

DSC_0274_convert_20140512231141.jpg
さて、オルガと初対面です。
万が一のことも考えて、オルガはバリケン越しです(笑)。
お互い興味津々 ですが、オルガは猫との相性がかなり悪いので、緊張気味です。
とにかく、目も心配だし、いつもお世話になっている獣医さんのところに連れて行くことに。
本当に、突然なのに快く受け入れてくださって、感謝です!
DSC_0292+(1)_convert_20140512231214.jpg
動物病院に連れて行く前のひと時…。
段ボールの中で遊んでいます。だいぶ落ち着いてきた様子。
元気でよかった~…、あと少し発見が遅れていたら…と思うと…。捨て猫や野良猫の子猫は本当に過酷な状況ですね…。

DSC_0294+(1)_convert_20140512231253.jpg
オルガ、無理やり段ボールに入ってます
なんでしょうね、子猫との関わりをどうしたらいいか、かなり悩んでいる様子(笑)。
いつも自分が赤ちゃんみたいなものなので、どうしていいのかわからないんでしょうね。
突然の来客に、一番あたふたしてたのはオルガでした

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

