ジャーマンシェパード 徒然日記

オルガの成長日記。

スポンサーサイト


PageTop

お散歩バッグ&チェーンカラ―

111108_1031~01
散歩中に両手が自由になるよう、お散歩バッグを変えました。
ブラックラブカンパニーで購入。G.シェパードのシルエットがさりげないかな??と気に入ったのですが、
“さりげなくないよ・・・”と指摘されました
これ、ナイロン素材で汚れにくく、ロープやボール、ペットボトルを入れても余裕があり便利です
表側のチャックポケットには、携帯やお財布、鍵など分けて入れておけるのも助かります。
オルガの道具と一緒に入れちゃうと汚れますからね。
111108_1341~01
そして、これはチェーンカラ―。
パラシュートで使います。近所のホームセンターなどではサイズがなかなかなく、とりあえず買ったものは
60cmあり、まだオルガには長すぎました。今回訓練士さんの指摘で慌てて再度購入、50cmです。
今のオルガにジャストサイズ。
111108_1342~01
今まで使っていたハーフチョーク。
これもブラックラブで購入。女の子を意識して息子たちが選びました
ただ、訓練には不向きなので、最近使ってません。
慣れてしまうと、パラシュートでチェーンカラ―が一番使いやすく、楽ちんです。
ワンちゃんによっては、苦しくなってしまう子もいるらしいですが、オルガは絞めてもなんのその・・・。
宙吊りにしても大丈夫そう・・・。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

