ジャーマンシェパード 徒然日記

オルガの成長日記。



PageTop

Dec,2012


とにかく、ブログの更新をここ2ヶ月全くしてなかったのでまたまた今更シリーズ。
12月です、これも。 秋らしい・・・と思ったけどもう冬ですね。
いつも思うんですが、シェパって山が似合いますね ただの近場の公園なんですがワイルドに見える(笑)。
PageTop

01/12/2012

今更ですが、去年の写真

近所の公園、紅葉がとてもきれいだったんで

rps20130111_153650_269.jpg
同じ公園の遊具エリア。階段上って次男と一緒に滑り台を楽しんでました
いつものことですが、オルガは滑り台が好きです(笑)。

rps20130111_185649_533.jpg次男、冬なのに麦わら帽子…。

rps20130111_185844_156.jpgよくみると、、、空き缶をオルガに向かって落としてるような・・・?! なにされても兄二人に健気について回るオルガ(笑)、嬉しそうです
PageTop

初カート


子供たちのランニングに根岸森林公園へ行き、その帰りに、新山下のホームズへ行ってきました。
ここは、カートに乗っていられれば、大型犬もオッケーということで、オルガ初カートです!
自分で乗りましたよ(笑)。ただ、このカートはちょっと…いや、かなり小さめなので、とりあえず座ることは出来ても伏せはできませんでした…。
もう少し大きめもあったらいいのになぁ。
あと、気付いたことですが、オルガが乗ると、全く荷物は載せられません!しかも重い…。
初めての入店で、オルガも興味津々、一緒に商品を物色してました(笑)。

rps20120916_075523.jpg
これは別の日の森林公園です。ほんと、人がいませんでした。
平日の8時半ごろでしょうか。子供たちも学校だし、オルガと私だけだと静かですね~。ちょっと寂しげですが。
ロングリードで散歩してたのですが、公園職員の方がかなり目を光らせていますね。
遠くから見て「あれ!?・・・あ、リードあるね」って感じで。きちんと罰則まで所々に立て看板があります。
当然ですが、ルールを守って気持ちよく散歩したいですね。

rps20120916_075916.jpg
これは富岡総合公園。最近ダメですね、すっかり車で散歩になってしまってます。
暑いし、買い物または用事ついでにオルガを車に乗せて一石二鳥的な時間の使い方をしています(笑)。
オルガ自身は、そんな連れまわしも楽しいらしいので(たぶん)、まぁいいでしょう。子供の習い事にもついてくる気満々ですから…。

rps20120916_075409_783_convert_20120916093433.jpg
最近また抜け毛が激しいので掃除が大変です。
しょっちゅうコロコロしているのですが、オルガはこの表情。「悪いねぇ…」って感じでしょうか、それとも「気にしすぎだよ…」でしょうか(笑)。
PageTop

ベイサイドマリーナ


久しぶりにお散歩の写真を撮りました。
最近暑いので、近所の公園あたりをブラブラ歩くより、車で大きな公園なんかに出掛けちゃった方がラクなんで、
もっぱらそんな感じです。
今日は、富岡総合公園~ベイサイドマリーナコースで(笑)。富岡総合公園は日陰も多いし、山の中を歩いてる感じなので、快適です。
で、そのあとベイサイドマリーナでアイスを食べる!
スイカと赤桃アイスを食べてる次男(まだ夏休み中)とオルガで母の買い物待ち。

DSC_0084_convert_20120830211148.jpg
少し場所を変えてまた待つ・・・。
今、ベイサイドマリーナにBillJackというフードのお店が期間限定で出店してて、サンプルをもらったら
よかったんで、ここ1ヶ月くらい使ってます。どんなフードがいいのか、いつも悩みますね。
アボダームのアクティブケアと同じようにグルコサミン・コンドロイチンが入ってる成犬用をオルガは食べてます。
アボダームよりも食いつきはよかったかなぁ、また飽きるかもしれないけどっ。
ここのお店の店員さんがドッグトレーナーもやっているようなんですが、かなり大きな声で「お座り!お座り!待て、待てよ!」とやるんで、ちょっとオルガ引いてましたね 「そんなに大声出さなくても…」って感じでしょうか(笑)。色んなトレーナーさんがいるんですね~と改めて。
PageTop

20/06/2012

台風一過

昨夜あれだけ雨が降ったのに、グラウンドはしっかり乾いていました。
風が強かったからかな、汚れる覚悟だったのでラッキーでした


     ほとんど毎朝会うゲンサン。オルガは必ず飼い主さんにボールを投げてもらいます
     最近はオルガを見つけるとゲンサンもグラウンドに入って寄ってきてくれるのでちょっと嬉しいです。
 

         そろそろ帰ろうかなぁと思ったところに、久しぶりメンバーが
         ここで帰ったらオルガがグレるか?と思い、ちょっと遊んで帰ることに。
         「またテンションあがって大変なことになるのかなぁ・・」と思っていたら…。
         なんとオルガさん、少しお姉さんになっていました
         前はもうとにかく激しくて、周りをドン引きさせてたんで…、
         こっちまで気が滅入って公園恐怖症になりそうなくらいだったのですが。
         今日はそういうこともなかったので、何だか…ちょっと感動(笑)? 

      
     おやつの匂いにみんな群がって…、こういう時の察知能力ハンパないし
     オルガは絶食ストライキ中なので、ここぞとばかりに張り切ります! というよりむしろ必死

     
  帰宅後、ネイルをやってもらっている横で昼寝。いい身分だなぁ、オルガ…。
  この後も、ずっとみんなの足元にいて、女子会に参加しているオルガでした(笑)。一応「女子」だしね

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
  
PageTop
