ジャーマンシェパード 徒然日記

オルガの成長日記。



PageTop

冬の八ヶ岳

スキーへ (2013/02/16)

rps20130225_155115_765.jpg
週末の予定が空いたので、スキーに行くことに。相変わらず前夜11時を過ぎてから行先決定
近場で雪質の良いところ…ということで、ピラタス蓼科へ。
rps20130225_155307_404.jpg
今回はスキーしにいくだけなので、オルガは留守番の方がよかったかもしれないけど、一緒に行きました!
スキー場内は入れないので、ちょっと遊んだあとは、車中で留守番です。
rps20130225_155402_871.jpg
天気も良く、雪質も最高!
子供たちも、いきなりリフトに乗せられたわりにはがんばってました
rps20130225_161105.jpg
オルガ、穴掘ってます。
ちょっと遊ぶとすぐに口まわりが凍ります(*_*)
この日の気温、-10℃
rps20130225_161231_528.jpg
寒すぎ…。スキーも終わり、今度はソリ遊びでもしようかって長男
子供たちとオルガは寒さも関係なしに…元気すぎです!
rps20130225_161503.jpg
遊んでた時間より留守番の時間のほうが長かったオルガ…。
それでも雪遊びは楽しかった…かな?

PageTop

大野路キャンプ

2012.10.20

裾野インター降りてすぐの大野路キャンプ場。
朝晩はかなり冷えるけど、虫も少なくなるこの時期のキャンプは最高です
rps20121023_123210_426.jpg
オルガ、一応テント用の紐つけて、自由に遊んでました(笑)。
やっぱりこういう所に来ると、イキイキしますね♪
ほろほろ鶏と焚き火、星を見ながら秋の夜長
rps20121023_131143_796.jpg
PageTop

白馬


白馬三山をバックに。
今回は滞在中とにかく快晴続きで最高でした
ただ、とにかく暑くて避暑にはならなかったですね。

KC3Q0763_convert_20120822181402.jpg
松川、きれいでした~。
オルガには泳ぎにくい川でしたがそれなりに遊べました。
光がキレイ

KC3Q0772_convert_20120822181551.jpg
あ、これは別の日かな。
奥の川は、流れも速いので泳げませんが…
そもそも川の水がすっごく冷たいので、泳ぐのは子供たちとオルガだけですけど(笑)。

KC3Q0769_convert_20120822181517.jpg
大橋の上から。
朝の散歩。水の色がキレイでした。

登山するときは、ワンの入れない山だったので、オルガはお預かりでした。
「カフェわんこ」さん、とても素敵なところでした
また次回もよろしくお願いします!ちょっと写真見つけたらアップしたいと思います
PageTop

07/07/2012

逗子海岸

今日は海の家のイベントbeach Yoga Partyに行ってきました。
というのも、オルガauntyがアクセサリーを出品したので、散歩がてら遊びに行ってきたのです。


さすがにまだ泳いでいる人はいませんでしたが、浜の方は結構賑やかでした。
ここは、遊泳禁止区域なのでオルガの散歩もオッケー。少し行くと遊泳区域なので浜は歩けません。


ヘンプ編みに石を使ったデザインの物が多く、今回は海っぽいアクセサリーが並んでましたね
お隣はキャンドルアーティストさんが作ったオリジナルのキャンドルが並んでました


かわいかったのでキャンドルを購入
そう、遊泳区域エリアでも海の家がオッケーなら軒先ラインは歩いていいそうですが、これからの時期は人も多いので入らない方が無難ですね。


次男、みんなに埋められて、いや埋めてもらって(?)います(笑)!
おいおい、着替えないんですけどっ!って、兄は海に行っちゃっていなくなってますね…
オルガは海岸を恨めしそうに見つめてます…、ここはオルガは軒先ラインしか歩けないので兄と一緒に海も入れませんからね(笑)。


けっこうお客さんも沢山入っていました。
人気の少ないビーチで遊ぶことが多いので、久しぶりに賑やかビーチも楽しかったです
PageTop

30/06/2012



ちょっと早いけど海水浴
ここは海水浴できるような場所ではなく、すぐ深くなるので全員ライフジャケット着用


オルガ、ライフジャケット初着用でしたが、違和感なかったようでよかったです
いつも通り海の中でボール遊び。
こども達にはまだ相当水が冷たかったはず・・・ですが


子供たちがいるとオルガもやっぱり楽しそう。すっかり兄妹です…。


海ガメならぬ、オルガガメに挑戦??
乗っかったり乗っかられたり、よく分かりませんが、すったもんだ遊んでましたね。
オルガはそんなことよりボールが気になる様子(笑)。


2時間程遊んだら、さすがに疲れたのか、かなりあからさまに疲れ顔のオルガ。
海水を飲みまくり、砂も相当食べちゃって、きっと気分も悪かったんでしょうね~。
この後、マーライオンのように海水吐いてました…
PageTop
