ジャーマンシェパード 徒然日記

オルガの成長日記。



PageTop

随分ご無沙汰

かなり、かなり放置していたオルガブログ。
今さら溜まってた分をアップするエネルギーもないのだけど、ちょっとだけ…。
オルガは毎日元気でしたよ(笑)。


こんなこともあり…(さりげなくこの日は疲れたなぁ(´Д`) byオルガ )
rps20130404_154125_834.jpg

こんなこともあり、(男子数名泊まりに来て大騒ぎ…オルガへとへと)
rps20130404_154817.jpg

そして嵐が去ったあと、疲れきって丸1日寝てました…。
rps20130404_155932_246.jpg

相変わらずベイマリにはちょくちょく散歩へrps20130404_185512_178.jpg

おうちは大好き、だいぶ暑くなってきてお気に入りの場所も変わり…これ5月
rps20130810_021234_970.jpg

芝生の張り替えをしたので、しばらくオルガは立入禁止な時期もありました。。
アイツだけズルい…と恨めしそう(笑)。
rps20130810_021447_278.jpg

家庭菜園をはじめた弟を見守るオルガ…rps20130810_021700.jpg

紫陽花も見に行きました。これはどこだっけ…(苦笑)
rps20130810_021847_893.jpg

生肉をいただいて、ちょっぴり野生にかえってみたり…
rps20130810_022017_176.jpg

半年ぶり?にアイラにも会ったよね(*^^*)
rps20130810_022246_437.jpg

まだ8月まで先は長いか?!
とりあえずここまで。
PageTop

冬の八ヶ岳

スキーへ (2013/02/16)

rps20130225_155115_765.jpg
週末の予定が空いたので、スキーに行くことに。相変わらず前夜11時を過ぎてから行先決定
近場で雪質の良いところ…ということで、ピラタス蓼科へ。
rps20130225_155307_404.jpg
今回はスキーしにいくだけなので、オルガは留守番の方がよかったかもしれないけど、一緒に行きました!
スキー場内は入れないので、ちょっと遊んだあとは、車中で留守番です。
rps20130225_155402_871.jpg
天気も良く、雪質も最高!
子供たちも、いきなりリフトに乗せられたわりにはがんばってました
rps20130225_161105.jpg
オルガ、穴掘ってます。
ちょっと遊ぶとすぐに口まわりが凍ります(*_*)
この日の気温、-10℃
rps20130225_161231_528.jpg
寒すぎ…。スキーも終わり、今度はソリ遊びでもしようかって長男
子供たちとオルガは寒さも関係なしに…元気すぎです!
rps20130225_161503.jpg
遊んでた時間より留守番の時間のほうが長かったオルガ…。
それでも雪遊びは楽しかった…かな?

PageTop

カキ小屋

海の公園

今日は次男の学校が休みということで、散歩がてら海の公園へ。ブレイブボードで遊ぶにはちょうどいいようです。
オルガはおまけでついてきましたが、やっぱりとりあえず掘ってましたね(笑)。

rps20130128_180140_742.jpg
そこそこ遊んだら、こんな小屋発見。
「カキ小屋」だそうで期間限定でいま駐車場近くにでています!よくみたら、ペットは店内入れません!の下に「(テラスならペット可)」とあったので、ちょっと食べて帰ることに。

rps20130128_180259_834.jpg
テラスはこんな感じ。天気も良かったのでなかなか快適でした。炭を入れてくれて、食材はセルフです。食べたいものを自分で焼いて食べるスタイル。
次男、眩しいのと炭火が熱いのとで目があきません(笑)!
オルガもこんな感じで一緒に楽しめました。
rps20130128_180628.jpg
海鮮焼きセットで1200円、有りませんが、カキ飯も美味しかったです。焼きカキは1キロ1500円。運転がなければ絶対ビールですね、残念!
PageTop

横浜の初雪

rps20130116_114509_350.jpg
連休最終日、降りましたね~。
こんな日に、IKEA港北に買い物に行ってしまい、帰りはこんな状態にツリーチケットがこの日までだったんで(苦笑)。笑い事ではなく、このあとインター出口で前の車が横転し、一時間以上立ち往生。
結局、父に車庫からチェーンをとってきてもらい、無事に帰宅できましたが…、大変でした
こんな日に車で出かけるなんて、バカでしたね(苦笑)。反省です

rps20130116_115219_836.jpg
さて、これは今朝の散歩。久々のラッシュスタイルです。
雪…というより氷? 肉球って大丈夫なんでしょうかね。
rps20130116_114927_875.jpg
オルガ、雪だるま発見。 なぜか雪だるまに警戒、ビビりながら近づきます。
rps20130116_133114.jpg
こんな顔してます、ただの雪だるま相手に…
rps20130116_115113_583.jpg
服着てるんで分かりにくいですが、毛が逆立ってます
もう雪と氷とぐちゃぐちゃで、笑っちゃいました
rps20130116_115947_334.jpg
帰宅後、キレイさっぱりして昼寝… いいね~オルガは
rps20130116_115343.jpg
動きたくない様子でしたが、起こしておりてもらいました。人優先なんで!
PageTop

みなとみらい散歩


今日は子供たちが映画を観ているあいだ、久々にみなとみらいをぶらぶら散歩しました。
天気もいいし、人が多かったです!
rps20130112_230617_450.jpgワールドポーターズの駐車場一階に車を停めて、ブラブラします。 特に目的もないので、汽車道のベンチでコーヒー飲みながら一休みし、赤レンガの方へ。
飛鳥が停まってたので、一応
rps20130112_231040_877.jpg
大桟橋まで行こうかちょっと迷いましたが、混んでそうなのでやめました。「けっこう人いるじゃん」byオルガ

rps20130112_230944_837.jpg
赤レンガをバックに。こちら側からだと赤レンガもただの倉庫。オルガ、ちょっと不満げ。走ったり遊んだりしたかったんでしょうね。今日はぶらぶら歩くだけだったんで。
みなとみらい地区をぐるっとゆっくり歩いて約1時間半の散歩でした。
PageTop
